「文豪と神栖会議」

「お前に会いに行くよ!」と決まったのがつい2日前。

西武百貨店時代に特にお世話になった先輩で、

今年の夏、めでたく定年退職された先輩です。

「あの、あの、〇柳さんが神栖市にくる~!!!」

今回の訪問の目的は西武百貨店時代の伝説化した「独身寮」

について本を出したいとの事。文豪です。

実名の掲載なので了解を取る全国ツアー中とか。

さては、時間があるんだなぁ~

約20年ぶりにお会いしました〇柳さん!

独特のオーラは当時のそのままです。

「おう!あんまりかわんねーな!」今回は急な訪問ですが、

ツアコンも兼ねます。まずは「鹿島神宮」です。

当日は七五三のお祝いの参拝客もちらほら。

2ショットのシッターを頼みました。

私たちの構図に苦笑い?「ありがとうございました~」

「い…いえいえ…」なんか引いてる感は否めません。

午後から個室焼肉店です。

この20年のお互いの個人的なブランクを埋めます。

さてさて本題。まず趣旨説明から。

Facebookで現状繋がっている人の説明と繋がりたい人の説明。

今後の構築として、上の方への取材の方法のやり方、

まずこれをもってこうするとか?

じゃその前にこの人に取材して編集するとか。

そして理想論と現実の壁、寮へのあつい思い。そして最終目標の確認。

途中、話は飛びに飛び、数回の「地雷」を踏みつつも5時間!

ドリンクバー10杯以上!

アイスコーヒーでここまで語れる先輩はなかなかない。

食事後、銚子市犬吠埼まで足を延ばす日程でしたが、

時間の関係と豪雨に見舞われ、

予定変更というより却下だったのかと後で納得。

次回の取材に備え待機致します~。

遠路はるばるありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました