非常事態。

まさに「全国一律非常事態!」

総理大臣が直接「要請」することは

東日本大震災以来かも知れません。

しかし、9年前は地域限定だったし。

まずは芸能関係のイベントが軒並み中止か延期。

続いて、プロ野球オープン戦が「無観客試合」

では「大相撲」や「選抜甲子園」は?

さらに世紀の大イベント「東京オリンピック」は

どうなるのでしょうか?

今後の各主催団体の判断が難しいところでしょう。

・・・

・・・

しかし今回のように

学校を一律で「休み」にした記憶はないですね。

まさにこれから卒業シーズン。

さらには入学と。

1年の中で一番行事が集中するこの時期です。

地元でも聞くところによると

小、中学校の卒業式は来賓は今回のみ中止。

先生と卒業生と父兄のみ限定で行うとか。

さらに在校生は基本的に休みなので

代表の1名のみ参加予定と聞きました。

なんか悲しいというか寂しいですね。

「先輩!第二ボタンをください!」って

今の時代はもうないのかな~

・・・

・・・

ついでにマスクを探していたら

今度はお店にティッシュや

トイレットペーパーがないし…

みんなネットに踊らされてるようです。

外出しない→

自宅待機→

やることない→

ネットする→

デマが拡散する→

ネットで買い物→

ネットの売上げだけは伸びる→

かも?

最後に

総理が記者会見で「要請」したら

ほとんど「強制じゃん!」

と思ったのは、私だけ?

そう思う今日この頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました