バカボンのパパ。

今日は参議院選挙の投票日です。

地元の市会議員は、面識があります。

市長も、面識があります。

県会議員は、顔だけはわかります。

衆議院は、顔が売れた代議士さんなのでわかります。

しかし、参議院選挙。

大変申し訳ないのですが、本人がわかりません。

かと言っても色々頼まれているので選挙にはいきますが。

それにしてもこの政治家と芸能人だけは2世、3世が多いですね。

 

農家の家系や職人系の家系だったら、

「家を継ぐ」

というと喜ばれるのに、

この政治家と芸能人だけはあまりよく言われない。

なぜでしょうか?

テレビを見ていたら、スカッと「林先生」が解決してくれました。

「automatic=オートマチック」

何のことかと思いきや「宇多田ヒカル」のヒット曲。

宇多田ヒカルさんはもう説明をする必要がないほどの

数々のヒット曲があり

とんでもない才能の持ち主。

この宇多田ヒカルの母親は昭和の歌謡界で一世を風靡した

「藤圭子」さんですよね。

ここがポイント!

「藤圭子の娘が宇多田ヒカル」

と言われるのではなく

「宇多田ヒカルの母親が藤圭子」

と言われるくらいの才能という事。

中途半端のタレントでなく、

そのくらいまでになれば

2世だ、3世だ、親のなんとか?

なんて言われないでしょと言いたい。

なるほど!

まさに「バカボンのパパ」状態~

わかったようなわからないような

今日この頃です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました