さすがプロ。

「作業所を今引っ越したので後程、連絡入れます~」

外注先の福祉作業所が10月末で引っ越しをしました。

「新しい住所はどちら方面?」

と何度も確認していたのですが、何やらバタバタしそうな予感。

返事もなくもう11月。

やっと来た住所が「神栖市大〇原中央〇〇〇〇ー○○です。」

と「画像に手書き」で送られてきました。

同じ市内ですが、新興住宅地なので行く前にナビで検索。

なんと、ナビで表示されません?

「古いナビだからなぁ~まぁ近くに行けばわかるでしょ?」みたいな。

付近を検索30分…

なんとそんな住所がありません?

途方に暮れ直接電話するも「電話が届かないところに…」

オイオイ~

ダメもとで交差点に止まっていた郵便配達員に声を掛けます。

「神栖市大〇原中央〇〇〇〇ー○○ってこの辺ですかね?」

「神栖市大〇原中央は基本何丁目の表示なんで、その番地はありませんよ!」

多分、神栖市息〇の間違いだと思いますが。」

「ではこの辺に福祉施設とか最近引っ越してきませんでしたか?」

「福祉施設?あぁそれなら多分、大〇原の中央3丁目〇番〇号に最近来ましたね」

ナビに入れれば近いですよ。」

「番地までわかりますか?さすがですね~」

指示通りナビに入れたら約500m先ぐらいにありました。

驚いていたのは福祉施設の担当者。

まだ引越中で看板もない。中も何もない状態で

今日教えた番地は仮の作業所を指定したらしいのです。

それにしてもさすがの郵便配達員さん。

プロの仕事です。

以上 よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました